自己紹介

管理人ブログ

管理人のブログとなります。

2021/01/08 サイトを新しく作成しました!

1.サイト作成までの険しい道のり

1.サイト作成までの険しい道のり

ある事を発端にサイト作る事にしました。

ある事とはとある金銭被害です。

それは、詐欺的であり、違法性が高かったので、手順を踏んで本人訴訟を行い、その結果、勝訴し、債権を得ました。

それを元に、相手に請求をしておりますが、無視をされている状況です。

現在は、次の対抗手段の準備中となります。

淡々と書きましたが、その道のりは、非常に険しく、大変なものでした。

2.世の中に詐欺的なサービスが溢れる理由

2.世の中に詐欺的なサービスが溢れる理由

被害に会ってわかったのですが・・・

世の中には、思った以上に詐欺的なサービスが存在し、被害にあっている方がたくさんおり、そして、被害者の多くがその問題に対抗できていない、という事です。

でも、それは、仕方のない事かも知れません。

なぜなら、詐欺的な被害に、的確に対応してくれる機関や法律が不足しているからです。

公的サービスに相談しても、なにも解決しない事が多いです。

中には「投資は自己責任」「騙された方が悪い」と言う人も居ますが・・・、何をどう考えても、騙す方が悪いと私は思います。

とりあえず、金融リテラシーを高めて、自衛していくしかありません・・・。

3.サイト作成へ管理人の想い

3.サイト作成へ管理人の想い

さて、サイト作成について。

最初に、無料のHPサービスやブログサービスを検討しましたが、自由度が低いし、内容によっては運営会社に削除されることもあります。

とはいえ、独自サイトの作成を、外注に依頼すると、多大な費用がかかってしまいます。

なので、自分で作成する事にしました(キリッ)。

まず、以下を契約しました。
・レンタルサーバ
・独自ドメイン
・SSL証明書

次に、サイトのひな形を作成しました。

コンテンツの作成は時間がかかりそうですが、不屈の精神で頑張りたいと思います!

少しでも役に立つサイトが出来れば良いな・・・

Copyright(c) 2022 金銭被害者支援サイト All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com