自己紹介

管理人ブログ

管理人のブログとなります。

2021/01/19 金銭被害にあって2年、その後と近況

1.投資案件への参加を一切やめたら・・・

1.投資案件への参加を一切やめたら・・・

ほとんどの投資案件が失敗に終わり、約1800万円を失ったことで種銭が尽きたので、2020年から、投資案件への参加を一切やめました。

貯金が底をついたので、まずはライスワークということで、節約生活をするとともに本業に集中しました。

システムエンジニアとしての月収は、当時、約50万円でした。投資案件への参加を一切やめることで、自然と貯金は増えていきました。

投資をしない方がお金が増える不思議・・・

投資案件の打率の低さが伺えました。

2.社会保険給付金サポートとの出会い

2.社会保険給付金サポートとの出会い

ある程度、貯金ができて生活に余裕が出てきた頃、会社を辞めたいと思うようになりました。

馬の合わない上司からの、継続的なパワハラに悩んでいたからです。

そんな時、社会保険給付金サポートというサービスを知りました。退職前に申請のサポートを受ける事で、退職後の療養中、給付金を受け取ることが出来ます(最大18か月)。

自分の場合は、一月あたり、約30万円の受給でした。

これで退職後にすぐに転職しなくても生活の目途が立ちました。

3.1年半の休職と休職中にやったこと

3.1年半の休職と休職中にやったこと

2020年の6月、晴れて前職を退職しました。

退職前には、サラリーマンの属性を活かして、ハピタスからクレカ発行や不動産セミナーに参加する事で、約20万円を荒稼ぎしました。

退職後は、投資の失敗と上司のパワハラですっかり疲弊していたので、療養に集中しました。

主に、趣味のゲームに没頭しました。

そうすることで、現実を逃避し、精神の平静を保ちました。

毎月、保険金の給付が30万円あったので、差し当たっての生活に不安はありませんでした。

1年が過ぎ、休職も残すところ半年となりました。

そろそろ現実を見なければ・・・

まず、前に進むために、過去の精算に取り組みました。

失敗した投資案件を一覧化し、内容や損失額、傾向と対策を整理しました。

返金請求や本人訴訟に動いたのもこの頃でした。

幸いにも休職中だったので時間はありました。

返金が望めない案件も多々ありましたが、一部の案件については返金までこぎつき、本人訴訟については全て勝訴する事ができました。

過去の精算が終わり、前を向く事ができました。

さて、次の仕事をどうするか・・・

前職、辛い思いをしたので、サラリーマンとして働く事に、どうしても良いイメージが持てませんでした。

会社に縛られず、自分で稼いで、自由に生きたい!

そもそも、多くの投資案件に参加したのも、経済的自由を目指していたからです。

しかし、投資で大きく稼ごうとすると、大きく失う可能性が極めて高い事を経験したので、投資案件は選択肢に入りません。

自分で稼ぐ力を身に付けたいと強く思いました。

どのような形でやるにせよ、インターネットを使って、レバレッジを効かせる必要があると、漠然と考えていました。

そんな時、次世代起業家・経営者アカデミーに出会いました。

特に、起業や経営を考えていたわけではないのですが・・・

自分で何かを始める前に、関連する無料コンテンツで一度しっかり学んでみようと思いました。

すると・・・

え?無料でこんなに教えてくれるの?!というくらいのコンテンツ(どれも有料級)をいただき、試聴する中で、今後のプランがどんどん具体化していきました。

コンテンツ提供者の加藤将太さんには、本当に感謝しかありません。

4.自分で稼ぐ×低リスクな投資で稼ぐ今

4.自分で稼ぐ×低リスクな投資で稼ぐ

その後、私は、前職を活かす形で、フリーランスSEに転身しました。

いわゆるSEの個人事業主です。

月収は、前職(サラリーマン時代)の約50万円を大きく超え、約80万円になりました。

他にも、副業で約6万円/月の収入があります。

投資活動としては、保有している仮想通貨のポートフォリオを見直し、そのほとんどをBinanceに移しました。

Binanceでは、アーニングで年利4.6%、プールマイニングで年利16%の収益をあげています。

第三者に依存しない、社会的環境が整った仕組みを使った、自身の管理下における投資活動なので、不安も少なく、大きく失うこともありません。

土台は出来たので、今後は、副業の収益を拡大する事に、注力していきたいと考えています。

PS.

PS.

約1800万円を失った時は、呆然自失としました。

紆余曲折しながら、約2年が経ち、なんとかここまで回復する事が出来ました。

今の私のテーマは「稼ぐ力を身に付ける」であり、その中心には「自己成長」と「他者貢献」の思いがあります。

より稼げる自分に成長し、より他者に貢献できる自分でありたいと思っています。

金銭被害に会われた方は、被害額や経緯、経過した時間など、それぞれ状況は異なると思います。

そして、共通する事は、大なり小なり、人生を狂わせられたという事です。

精算や再建に時間もお金も必要だったりします。

早期の解決を祈ります。

本本中に出てきたサービスはレコメンドにまとめました。ご参考まで


Copyright(c) 2022 金銭被害者支援サイト All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com